サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降る秋

降らない時は降らないくせに、降りだしたら降り続き…と、本当に年中天気には振り回されてばかりです。

貴重な雨の合間をぬって、種まきなどを進めつつ、サツマイモも一気に掘り上げました。

TS3X0002_20120925214251.jpg

去年は不作でしたが、今年はまぁまぁ。
ただ、そもそも植えつけた後ほとんど放ったらかしなので(妻からは野菜のえこひいきがひどいと言われます)、贅沢を言えたものではないです。

TS3X0004_20120925214251.jpg

あとは稲刈りを、果たしていつしたものか…。
怪しい台風も出てきて、天気予報とにらめっこ中(うーむ)。

| 農(ハズバンド) | 23:43 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あ、お芋…
お手伝いしたかったな~

| smo | 2012/09/26 00:56 | URL |

す、すみません…。

本当はまたイモ掘り隊の力をお借りしたかったんですが、今年は天気に振り回されてばかりで、なかなかタイミング合いませんでした。

ただ、里イモ掘り隊・ニンニク植え隊・大根間引き隊などなど、まだまだ楽しい(?)作業が沢山ありますので、ぜひまた遊びに来て下さい!!!

…というか、畑なんか放り出してBBQですね!!!

| サンキュウ農園 | 2012/09/26 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/928-ed20b60e

TRACKBACK

| | 2012/10/01 23:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

