サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もがく冬

見事な冬型で、寒い毎日が続いています。
さすがにこれだけ冷え込むと、キャベツなどは午後になっても半分凍ったままなので、収穫したあと、少し融かしてから出荷しています。

TS3V0011_20120115214827.jpg
(葉っぱの間から、氷のかたまりが出てきたり)

それにしても、雨もしばらく降らないから畑はすっかりカラカラ。
そろそろ一雨…とは思うものの、冬に濡れて泥々の野菜は、向きあうのになかなか勇気がいるし、おまけに雪になると、さらに泥々具合が増すしなぁ、と、なかなか複雑な心境です。

ところで…今日は、ハウスでレタスの定植を。
これがハウス物は最後で、このあとは露地のトンネル物へとバトンタッチしていきます。

TS3V0029_20120115214827.jpg

今年はレタスばかりでもどうしたものか…と、試しに少しだけ別の野菜も一緒に植えてみました。

TS3V0028.jpg

(春を待つ、葉物)

どうしてもこれから春先まで野菜が寂しくなるので、どうにかしようと毎年あれこれ試してはいるのですが、まぁなかなか失敗も多いし、ああでもない・こうでもない…と、もがき中です。

| 農(ハズバンド) | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/827-e6e2e1b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

