fc2ブログ

サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(3/5)アークヒルズマルシェ後記

先週末は、アークヒルズマルシェへ。

今回のマルシェは、「農家のこせがれネットワーク2周年記念 in ヒルズマルシェ」ということもあって、いつも以上の活気が!
我がサンキュウ農園もその活気に紛れ込んで…の参加でした。

TS3V0021.jpg

そして、今回もK君が手伝いに来てくれて、大助かり。
何故かK君が来る月は、お客さんも沢山来てくれて、下手な野菜持ってくる位なら、K君連れてきたほうがよっぽど良いのでは…と。

ところで…、あれこれ野菜を作っていると、マルシェのタイミングでちょうど食べ頃を迎える野菜もあって、そういう時は、沢山抱えてきて、とにもかくにもこれを食べて下さい、みたいな感じでお勧めするのだけど、その時の天気とか、他の出店者さんとの兼ね合いとか、単純に勧め方が下手だったりとかで、必ずしも一番人気となるわけではなくて、でも、だからこそ、今回みたいにイチオシのカブが人気だったりすると、すごく達成感があって、やったぜベイビーと、アクセル全開、常磐道を風になって帰るのでした。
(危ないぜ!)

今回も来てくださった方、スタッフの方々、ありがとうございました!

※次回は4月9日(土)の予定です。
来月は第2土曜日の出店となります

それから…最近は参加するのはもちろん、あれこれ物色するのも楽しみになっていて、大体マルシェの翌週は食卓がどエライ華やかに…。

今回も、イチゴや竹鶏くんの卵、ド立派な貫井さんの椎茸(見るからに美味い)、それからすっかり虜にさせられている、マルハチ金龍丸さんの干物などを買い漁り、これでまた1週間バリバリ働ける…はず、あぁー(涎)。

| 独り言(ハズバンド) | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/707-ae869a8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT