サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(7/21)TAMAGAWA GREEN MARKET 後記

先週末の”TAMAGAWA GREEN MARKET”…、ちょっと畑仕事が山積みだったので、今回は妻にお任せして、僕は畑で留守番を。

我が家は2人揃って方向音痴なので、果たしてちゃんと辿り着けるか心配だったけど、無事帰ってきてさすがだな…と。(僕だったらきっと帰って来れなかった。)

さすがに一人だと野菜並べたりとか大変で、結構バタバタしていたのを、スタッフの方とか周りの出店者の方々が手伝ってくれたらしくて、ありがたいかぎりです。

それからアークヒルズマルシェでも顔なじみ、一緒に出店していた竹鶏ファームのS君、そして、偶然遊びに来てくれた同級生のMっちゃん(!)もすっかりサンキュウ農園の一団としてバリバリ野菜売ってくれたとのこと(うぅ…涙)。

GRL_0000_20100725214532.jpg

(すっかりサンキュウ農園臭さえも漂う2人)

本当にサンキュウでした!!!

ところで、この日はナスとゴーヤが人気だったらしく、ナスは早々と完売。

GRL_0001.jpg

やっぱり土地柄というか、場所によってお客さんも違うし、売れる野菜も違うんだなと改めて勉強になりました。
(ちなみにナスは、地元ではなかなか販売に手こずる野菜です…)

次回イベントは、8月7日(土)アークヒルズマルシェに出店します。
夏野菜、勢揃いで参加する予定ですので、ぜひいらして下さい。お待ちしています!



…そんなこんなで、妻に野菜を売ってもらっている間、僕はと言えば、収穫の終わったトウモロコシのマルチを夢中になって剥がしていたのだけど、勢い余って腰をピキっといわして、あうあう…と唸っていたのでした…(ウープス)。

| 独り言(ハズバンド) | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした~!

今回は奥様のみのご参加だったんですね。
お手伝いに行きたかったのですが、アークの方があったので、日曜日にちょこっとのぞく感じになりました。

また、感想をお聞かせ頂きたいので
奥様に宜しくおつたえください!

7日待ってます!
暑いですよ~。ふふふっ!

| かねいりゆきこ | 2010/07/26 09:59 | URL |

かねいり さん

お疲れさまですー。

アークヒルズ…、暑そうですねー!
野菜じゃなくて、かき氷とか売ったほうが儲かるんじゃないかと…。

ところで、二子玉川は渋滞もあって行き帰りが大変だったみたいです。
「1人で行かせて、迷って帰って来れなくなったら良かったと思っているんでしょ」
なんて、妻からは言われ、そんな事無いよと、答えながら目が泳ぎっ放しでしたハハハ。
(なんちゃって…)

| サンキュウ農園 | 2010/07/26 22:08 | URL |

どもです。
サンキュウ農園団員になっちゃいました。(笑
いつも野菜と卵の物々交換してもらってありがとうございます。

ルネッサンスというトマト、初めて食べました。
それから枝豆ときゅうりも!

| 竹鶏ファーム(兄) | 2010/07/28 00:25 | URL |

どもです。
サンキュウ農園団員になっちゃいました。(笑
いつも野菜と卵の物々交換してもらってありがとうございます。

ルネサンスというトマト、初めて食べました。
それから枝豆ときゅうりも!

| 竹鶏ファーム(兄) | 2010/07/28 00:28 | URL |

竹鶏ファーム(兄)さん

こちらこそ、妻がお世話になりました!
(こき使われたりはしませんでしたか?)

うちの農園は、一歩踏み込んだらもう抜け出せないので、どうぞ末永いお付き合い、よろしくお願いします(笑)。

ところで、こっちこそいつも卵どうもです!
頂いた温泉卵、さっそくジャージャー麺にのっけるという贅沢させてもらいました。
(実にウメーですね)

あと、メルマガもありがとうございました。
内容充実で、また次が楽しみですね!

…なんて、気付けば今月ももう終わりで、自分とこのも書かなきゃ…と大慌て中ですヒィー。

| サンキュウ農園 | 2010/07/28 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/553-8993a2f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

