サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬかよろこび

ついこの間まで、雨ばっかりだとボヤいていたのに、急にカンカン照りの毎日になっちゃって、節操がないというか、こっちにだって心構えってものが…と(ヒーコラ)。

こうも暑いと畑を通り越して「海行きたい」と一日30回位、呪文みたいに唱えているけど、誰か連れてってくれるわけもなく…。
妻からは、「この先、夏に海なんか行く機会あると思う?」なんて怖い事言われて、うーむと唸るばかりです。

とはいえ、植えたり播いたりしなきゃ秋に穫れる野菜がなくなってしまうので、今日はキャベツ・レタスの定植と人参の種まきを。

TS3K0003_20100719222842.jpg

この暑さの中植えたり播かれたりする野菜のほうも可哀想だと、遮光ネットでちょっとだけ避暑。

TS3K0005_20100719222841.jpg

この間播いた一番手の人参。ちょうど播いた後に雨が降ってくれて、無事発芽しました。

今日播いたほうは、しばらく雨降らなそうだし、灌水するようかなと思っていたら、夕方涼しい風が吹き出して、雷がゴロゴロ、雨がポツポツと。

こりゃ完全に日頃の行いだと、浮かれていたらこれがまた微妙な雨で、全くの肩すかし…。

まあ、僕の日頃の行いなんてそんなものかと、夕暮れに苦笑いするばかりでした(うーん)。



| 農(ハズバンド) | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/548-300e56e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

