サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボチャ穫り

昨日はカボチャの収穫をちょこっと。

どうもカボチャはあんまり好んで食べないせいか(僕が)、それほど力が入っていなくて、例年、割と放ったらかし気味…。

そんなわけで、これまではカボチャの収穫といえば草畑をかき分けて…というていたらくだったけど、今年は割合ちゃんと管理出来たので(主に妻が…)、思いのほか収穫が楽でした。

TS3K0001_20100716224534.jpg

今年もメインはミニカボチャと長期保存用の白皮カボチャ(白い九重栗)。

IMGP4225.jpg

ミニカボチャはお盆の頃から、白カボチャはしばらく寝かせて冬至の頃からのお届けとなります。

ところでカボチャ…、食べるのはあんまりだけど、見る分にはたまらないものがあって、納屋に積み重なっているのを眺めては「あらいいですねー」と意味も無く悦に浸っています。

| 農(ハズバンド) | 22:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらいいですねー。

かぼちゃは僕もあんまり食べません。女子供(!)は好きですね。

| かぜだより | 2010/07/17 00:39 | URL | ≫ EDIT

かぜだより さま

近くに分かってもらえる方がいて心強い限りです…。
カボチャとかサツマイモとか、あの手の野菜は本当に女の人好きですね。

我が家でも妻が好きなんですが、僕の箸の進みが悪いので、料理しがいがないとボヤかれ罵られ、食卓の隅で小さくなっています(汗)。

何にしても、自分の好みに関係なく、えこひいきせずに野菜を育てられるようになりたいものです…。
(カボチャ、サツマにショウガとパセリとセロリも)

| サンキュウ農園 | 2010/07/17 22:19 | URL |

かぼちゃサツマは僕ももう一つですが,生姜パセリセロリは好きですよ!好き嫌いを何でも女子供のせいにしちゃいけません。と突き放してみる。

「お客さんがいいと思う野菜がいい野菜」

| かぜだより | 2010/07/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

いつもお世話になっております。

女子供代表の妻です。

よくぞ突き放して下さいました!

生姜やパセリ、セロリまでも…調子に乗りすぎです。
これからも、さらに厳しめのご指導、宜しくお願いします!

| サンキュウ農園 | 2010/07/18 20:53 | URL |

こちらこそいつもお世話になっております。

甘いもんは男はあまる好かんのですよ。サツマイモとか味噌汁に入ってると少し萎えます。そこんとこ4649。

香味野菜系を嫌いなのはお子様の証拠ですね。とか大人ぶってみる。

| かぜだより | 2010/07/19 05:31 | URL | ≫ EDIT

かぜだよりさんに同感。

味噌汁にサツマイモは僕も萎えます。

もちろんカボチャもたくさんは食べられなく。
もちろん食べますよ。でもちょっとだけで満足です。

パイナップル入り酢豚とか、ジャガイモがゴロゴロと入ったカレーも苦手です。

香味野菜系は大好物ですけどね。

| レインボーファミリー | 2010/07/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

えーと、何だかんだで、僕だけ香味野菜嫌いのダサイ奴みたいな…(汗)。

好んで食べないだけで、香味野菜、嫌いってわけじゃないんです。
…と今さら大人ぶっても後の祭りですね、トホホ。

| サンキュウ農園 | 2010/07/19 23:01 | URL |

酢豚・ハンバーグのパイナップル,ポテトサラダのりんご・みかんは世の中から抹消すべきでしょう。

果物はデザートとして食べるよう!

| かぜだより | 2010/07/20 04:23 | URL | ≫ EDIT

↑賛成。

| レインボーファミリー | 2010/07/21 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/546-21361921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

