サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなただけを

雨ばっかりだと、ボヤいてばかりいた梅雨もいよいよ終わりが見えて、いよいよこれからが夏本番。

秋冬野菜の育苗もボチボチと始まって、何となく気が急いて早播きしたり、ついつい沢山播きたくなったりしがちだけど(根がせっかち)、そこをグッとこらえて、今年こそは適期・適量播きで長く安定して穫れるようにしたいなと。

TS3K0006_20100714212511.jpg

特にキャベツはいつも越冬の作型に苦戦させられるので、何とか春まで途切れずに出し続けられないかと、あれこれ思案中です。

TS3K0004_20100714212514.jpg

ところで、中長ナス・ひもナスに続いて収穫が始まった米ナス。

初めて作る野菜はやっぱり初収穫の感動があるものだけど、米ナスはでかくて迫力あるから、その感動もひとしお。

でも、思わず抱えるように、大事に収穫している…のは最初のうちだけで、まあすぐ飽きてガシガシつかみ出すのは目に見えてるよなぁ…と。
(だけどベイビー、朝の畑には待ってくれてる野菜が沢山なんだぜ)

| 農(ハズバンド) | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/544-f56638d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

