サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喝采

この週末は、なんとか天気がもってくれたので、除草をしつつ、人参・枝豆の種まきや、レタス定植など。
それから、ずっと見て見ぬ振りをしていた春大根畑…もようやく片付けを(フゥー)。

枝豆は、今月末にもう1回だけ播いて、今年は播き納めの予定。
…というか、こんなに沢山播いたのは今年が初めてで、果たしてそこまでちゃんと収穫できるのかどうか…。

TS3K0005_20100712221820.jpg

今日は朝から生暖かい風が吹いて、まるで台風の前みたいだったけど、予報が外れて、一日雨降らず。
おかげでネギの草取りをして、夏秋レタス用に白黒マルチ張りまで何とか(ヒィー)。

…ところで、ワールドカップも終わってしまって、何となく胸にポッカリと穴が…。

世界トッププレイヤーたちのプレーを目の当たりにして、”おースゲー”と純粋に感動しつつも、果たしてこの先鹿島にもシャビとかイニエスタとかプジョルみたいな選手が出て来たりするのかなと、絶望的な気分にも。

でも、もしそんな選手が出て来たら、それこそ毎週スタジアム通っちゃうし、何とかうちの野菜食べてもらおうと、あの手この手で野菜送ったりしちゃうよなぁ、と。

ああ、あとはそんな日が来ることを信じて、野菜作りの腕だけは磨いておくばかり…。
(日本サッカーの夜明けは遠いぜよ)

| 農(ハズバンド) | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/542-14f7964c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

