サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城里は今日も雨だった

それにしても…、梅雨っていうか雨期なんじゃないかと思う程よく降るし、まるでスコールみたなドシャ降りだし、今朝の畑なんてまるで田んぼのよう…。

特にインゲンの畑がなかなかのぬかりようで、一歩、歩くごとにズブズブと、朝からなかなかのシーキビ仕事でした。

こうも雨が続くと、草管理が一番悩まされるところ…。
本当なら何日かおきに、早め早めで鎌や機械で通路部分は削っておくと、草管理も楽で済むのだけど、せっかく削っても雨で草がまた根付いちゃったり、流されてきた土に埋められちゃったりと、どうも後手後手に…。

2、3日降らないでくれるだけで大分助かるんだけどなー、と空を見上げるばかりです。

ところで、草といえば、日曜日は自治会の草刈りがあって、住宅周りをバリバリと。
…というか、刈っている最中、”家より畑周りのほうがやばいでしょ”なんて思われている気がして(被害妄想)、何となく肩身の狭い思いを(うーむ)。

そんなわけで、今日は夕方一気に畑周りを刈りまくって、ようやくスッキリ。

これで、あとは頭でも刈って、気分だけでも少しは晴れ晴れとしたいところです…。
(ああ 城里は 今日も雨だった)

| 農(ハズバンド) | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小林大介ととキョーコ・ファイブ

| レインボーファミリー | 2010/07/09 20:00 | URL | ≫ EDIT

レインボーファミリーさま

ご無沙汰しています!

えーと、あの…、そんなに沢山いたら(ワワワワー)死んじゃいます(笑)。

| サンキュウ農園 | 2010/07/09 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/539-7668f651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

