サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹ペコ小林の食いしん道「小松菜チャーハン デビュー」編

ここ数日は暖かい日が続いて、葉物もグングンと成長中。
小松菜もいよいよ第1陣が終盤。来週には第2陣にバトンタッチかなーといった感じです。

ありがたいかな、葉物に事欠かない毎日ですが、さすがに何日も続くと変わった調理法で食べてみたくなることも…。
そんな時の心強い味方が"COOKPAD"。

今日も”小松菜”で検索してみて、小松菜チャーハンを作ってみました!

[材料]小松菜、ご飯、卵、鶏ガラスープの素、塩コショウ、醤油、ごま油

①小松菜を細かくカット。
IMGP2224.jpg


②切った小松菜を炒める。
IMGP2226.jpg


③卵、ご飯を投入。
IMGP2227.jpg

IMGP2228.jpg

④鶏ガラスープの素、塩こしょうで味付け。

⑤最後に醤油をサッとかけて香り付けしたら完成!

IMGP2229.jpg

IMGP2230.jpg

※余談ですが、器は先日友人から頂いたもの!
ありがとうー、大事に使わさせてもらってます。

普段、チャーハンの具といえばネギやらチクワやらの我が家にとって、小松菜は初の試み。合うのかどうなのか、半信半疑で作ってみたのですが、これまたなかなかの美味でビックリ!

小松菜の適度な食感とあっさり感が合わさって、なんともヘルシーなチャーハンです。

ただ、ついつい小松菜を入れ過ぎたせいか(およそ2P分)、炒め方が荒いのか、ちょいと水気が多くて、ご飯がパラパラとはいきませんでした…。

とはいえ、たっぷり小松菜いれなくちゃやっぱり小松菜チャーハンとはいえないよなあ…、なんて(かなり)遠回しに宣伝しつつ、食いしん道はまだまだ続く…。

| 食いしん道 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/127-739e980d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

