サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出戻る夏

この週末は久々に痺れる暑さで、もうそろそろ…としまいかけた夏気分もまた無理やり引っ張り出され、まだまだ秋まではもうひと山、ふた山ありそうな感じです。

CA3I0004_201309012337307c3.jpg

…とはいえ、夏野菜にはもう少し暑さは必要で、急に涼しくなって一時元気をなくしかけたナスも、また沢山実をつけてくれています。

CA3I0010_20130901233732b47.jpg

夏のネギは、香りがなかなかのもので(特に天気が悪い日は)、妻が涙を流しながら袋詰めをしていますが、今年は割と良い出来なので、収穫する方は気分よくスポスポ抜いています。

CA3I0002_2013090123372982b.jpg

16本畝があった枝豆も、気づけば残り5列。
大体、1週間に1本の計画なので、あと1ヶ月ちょいというところです。

品種も、ちょこちょこと移り変わって、現在は黒豆系の品種(中早生たんくろう)を収穫中。
どの品種もそれぞれ良さがあるのですが、ここ数年我が家では一番人気となっています。

ところで、最近ちょっと新しいデジカメを買おうかなと思い立って、少し調べてみたら、山ほど機種がある上に、それぞれの違いも、どれが良いのかもさっぱり分からず、いやはや…と。

今は色々とレビューなどが書き込んであるサイトがあったりして、便利だなと思うものの、自分が全く書こうと思ったことのないようなものを、そうやすやすと信用してよいものかなどと、変な袋小路に入り込んで、たかだかデジカメ1台買うことも出来ず、なんだか時代の波にすっかり取り残されてしまったような気分です(トホホ)。


| 農(ハズバンド) | 00:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cobayam.blog96.fc2.com/tb.php/1011-3e50c941

TRACKBACK

| | 2013/09/10 19:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

