行くんなら、いますぐだぜ
畑を見て勉強になることって山ほどあるけど、それ以上に、便利そうな道具やら機械やらにも目がいって、出歩く度に欲しいものが増えるという…(汗)。
特に、僕は人数が多い農場で研修していたので、人手が少ないならではのやり方っていうのは、本当にためになります。
トンネルの張り方も早速やり方を変えてみて、これなら何本だって張れちゃうぜ…と(ヒィー)。
今年は、作る技術だけじゃなくて、作る(働く)環境も少し整えていきたいなと思っていて、そういう意味でも憧れ感じまくりでした(まだまだ、だ…)。

ミニトマト。
脇芽がニョキニョキしてきて、段々と芽かきしたい衝動がウズウズ。
(トンネル撤去するまでもうひと我慢…)
| 農(ハズバンド) | 05:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑