サンキュウ農園(と、八百屋cafeツチノコ)

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング・ダーク・ナイト

いよいよ植え付け仕事も終盤戦で、昨日はレタス、今日はキャベツを。

IMGP3550.jpg
(今植えるレタスはパオパオだけの軽装備)

IMGP3546.jpg

IMGP3545.jpg
最初に植えたみさきキャベツ。
確かに葉っぱが柔らかくて、早くも食欲そそられまくり。

IMGP3547.jpg
こっちは、普通のキャベツ。
どっちもちょいちょいヨトウ虫に食われてるのがあるけど、まあこれ位ならなんとか…フゥー。

夏場、露地でキャベツ作るのは初めての試みで、ちゃんと出来るか不安だったけど、何とかやれそうな感じはつかめたので、来年は第1弾をもうちょい早めて、今くらいに穫れるようにしたいと考え中。
何でもやってみると分かることがあります、まだまだヒヨッコピヨピヨ。

ところで、いよいよ日もすっかり短くなって、ボヤボヤしてるとすぐに真っ暗。
夕方…、明るいうちに終わらせなくちゃと、日暮れと競争しているみたいな気分。

まあ、季節の流れに身を任せて、あんまり働かないという選択も無きにしも…うーん…。



| 農(ハズバンド) | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

